裏ネバー

アクセスカウンタ

zoom RSS 部活動 ラーメン暁

<<   作成日時 : 2015/06/12 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

コショーつくめん大盛り、ミニキーマカレー。


この店…行くかどうするか、本当に迷った。


以前、「晴」という名前で大森にあった店なのです。その時は、うどん崩れみたいなフニャフニャ麺に全くピンと来ない薬っぽいスープで「クソマズい!」と思った。程なく閉店→蒲田に移転。


戸越銀座「えにし」の弟子で、マニアックな創作ラーメンばっかり出してて、カルト人気がある。患者さんから評価を聞き、「デフォルトじゃなくて、パンチ系ならイケるのか…」と思い、重い腰を上げました(笑)。


納豆つくめんにしようかと思ってたが、本日のブログに「裏メニューでコショーつくめん」とあり、それに。


結論。前回より食えた。


スープは無化調だからパンチ系の方が食べやすい。醤油の濃い味に胡椒たっぷりが効いてた。


麺は細麺、あつもりはハナから止めてたが、しっかり締めてあるのでコシも残ってた。ラーメンだと硬め対応が必要かな。


スープはやや好みに近かった。全体として、まあまあ。やはり「行きたい!」という店ではないが、たまには良いかもね。ラーメンは回避します。


納豆つくめんを食ってみたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
部活動 ラーメン暁 裏ネバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる